57年前にダイハツ工業(株)様からの初受注部品が付いたS37Vハイゼットも滋賀工場にいます。
1968年にデビューした3代目ハイゼットは軽のキャブオーバー車初の角形ヘッドライトを採用。
一気に近代的なスタイルとなった。
だが前ドアの「リアヒンジ」のいわゆるスーサイドドアだった為、登場翌年の
1969年にはふつうのフロントヒンジ式に変更になりました。


57年前にダイハツ工業(株)様からの初受注部品が付いたS37Vハイゼットも滋賀工場にいます。
1968年にデビューした3代目ハイゼットは軽のキャブオーバー車初の角形ヘッドライトを採用。
一気に近代的なスタイルとなった。
だが前ドアの「リアヒンジ」のいわゆるスーサイドドアだった為、登場翌年の
1969年にはふつうのフロントヒンジ式に変更になりました。

